2016年04月07日

こんな人がムジカで上手くなる。

え、ギター?やってみたい?でも、何も分からない?
なるほど。
YOUTUBEとか見てやってみた。やっぱり分からない?
ふんふん。
え、ギターは独学でもできるって聞いた?コード覚えるだけで、出来るとか。
ほ〜〜。
ども!高槻ムジカギター教室の樋口です。
いろんな情報が錯そうしております。ギターは愛好家人口も多いので、いろんな意見があって大変。
どんな方法を使うかは自由ですから、要は弾けるようになればいいわけで。
 もし、「ギター教室に行ってみようかな」とお思いの方がおられましたら、参考までに。
ギターがうまくなる人はぶっちゃけギターも音楽も何も分からない人です。正確には何も分からないと思っている人です。
こういう方は完全に水の抜けたスポンジ状態なんです。自分の水分というものがない。とにかく吸収するだけ。吸収力がすごいんです。みるみるいい感じになっていきます。
 で、反対が水分を含んだスポンジさんです。自分の〜が抜けないんですね。だから、新しい水が入らない。
自分のやり方、自分のテンポ、自分の好み、自分の知っている事、そんなものに固執してしまう。
 160407_113305.jpg
完全に絞ったら、上手くなるしかないやないですか。
なんか「俺のいう事聞け。」みたいで偉そうですかね。そういうんじゃないんですけど、せっかくやったらと思って。スポンジみたいな楽しい人待ってます。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導