2016年04月02日

ショートスケールやミニギター用の弦です。

ども!高槻ムジカギター教室の樋口です。
2016年もいよいよ春です。今日は暑かった。ムジカも毎日楽しくレッスンしております。
ここのところショートスケールのギターをたくさん扱ったのですが、弦が短いので「ポヤ〜〜ンとした音だなぁ」と感じておりました。ところが先日届いたスペインぺぺギターは、ガンガンに鳴っているではありませんか。
なぜだ。よく見ると3弦も巻弦ではないか!!専用弦があるのか。
さっそく問い合わせる。在庫がありました。とりあえず5個注文。
160401_115145.jpg
530ミリのギターに張ってみる。めっちゃ鳴る。全然違う。これは子供たちもテンション上がるで。
いきなり全部売り切れました。。また、注文しなくては。
580ミリまでいけそうです。610ミリあたりからは普通の弦でハイテンションを張っています。
高槻ムジカギター教室  http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導