2016年04月01日

昔ってやさしくなかったけど、リアルだったよね。

高槻のギター教室ムジカです。で、代表の樋口です。いよいよ4月になりました。
ギター教室をお探しの方は、ご自身にぴったりの教室に巡り合えたらいいですね。あせらずいろんな選択肢を持って、事にあたってください。どこの教室でもいいですが、あなたがまったく分からない初心者ならば、習ったほうが良いと思います。
こんな楽譜を持ってきた方がいました。
160329_190732.jpg
これ、ラグタイムギターなんですけど、タブ譜ついてません。70年代くらいの日本のギター雑誌にあったらしいです。これを初心者が弾こうとしたら、とんでもない労力がいる。全然、やさしくない。易しくないけど、優しいのかもしれない。なんかリアルなんですよね。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/

posted by 樋口昌紀 at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導