2016年03月08日

「空いた時間に」はやってこない。

ども!!高槻ムジカギター教室の樋口です。高槻でギター教室をお探しでしたら、ぜひ一度お試しください。
「なんか違うな〜」と思っても大丈夫な雰囲気を出していると評判です。。複雑
 というわけで今日も説教くさいので、苦手な方は×をクリックして楽しいページに移動してください。
160308_100719.jpg
じゃ〜〜ん、実はわたくし樋口はドラムも叩けるのです!!上手いかどうかは別です。めっちゃ下手だと思います。
きっかけはドラムの点検というバイトからです。まったくたたけないのに楽器屋(当時実家の楽器屋を手伝っていました)というだけで、ドラムの点検を月に2回するようになりました。もう7,8年行ってると思います。
たったそれだけ、それ以外はまったく触りません。それでもちょこっとたたける。たたいてる間は楽しいです。(点検もちゃんとしてます。)
なぜそれが可能だったか。それは決められていたからだと思います。
月二回、何曜日の何時〜ドラム。これを8年くらい続けただけです。
もし、「空いた時間にやろう」と思っていたら100%無理だったと思います。自分にルールを作ること。それを仕事レベルで守ること。守り切ること。出来なくてもいい、嫌でもいい、淡々とルールを守る。
「定期的に(例えば月に2回教室で)ギターを弾く」それはもう決まってる事なんです。って取り組んでみてください。1年で何も変化がなければ、向いてないのかもしれないし、それはそれでいいと思いますし、ハッキリしますよね。興味のある方はお気軽にご相談ください。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導