2016年03月01日

みんないいギター持ってるねぇ〜・明日香ギター編

ども〜〜、今日も高槻を散策しておりました樋口です。めっちゃ寒かった。。
160301_124641.jpg
これは津之江北町の清水池、知らんかった。こんなところ。
 さて、今日も生徒さんご自慢のギターのご紹介。昔フォークギターを熱心にされていて、ソロギターに挑戦しようと最近、手に入れたものとの事です。前回のレッスンではじめて、ちょっと弾かせていただきました。やっぱりギターってそれぞれの思い入れがあるだろうから、簡単に「弾かせて」って言えない。
160227_133010.jpg
 僕も知らなかった明日香ギター、奈良県の手工品ギターです。明日香弦楽器ホームページhttp://www.asuka-si.com/index.html
とにかく丁寧に作られたギターです。このギターは指板幅が広く、テンションも弱いのでソロギターにはもってこい。フォークギターとは明らかにコンセプトが違って、とてもウッディーで広がりのある響きがしています。ピックガードはありますが間違ってもピックでGコードなんかをガシャガシャやらないように。ジャージでフランス料理店に行くようなもんです。
160227_133022.jpg
真っ白なスプルース。
160227_133031.jpg
装飾は特にきれいです。指板は48ミリほどあります。
まさにソロギター用のギターといえるでしょう。こういうのを弾くとまたギターが欲しくなります・・
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導