2016年02月19日

愛のロマンス・禁じられた遊び

さてさて、いよいよこのネットカフェからの更新も最終日となりました。なかなか感慨深いものがあります。ムジカPCが壊れて、結局1ヶ月かかりました。。電器屋で買えば1日で済んだであろう。しかし、人に頼んだのなら最後まで頼みきる。今回のテーマでございました。
 ギターの名曲といえば、やっぱり映画「禁じられた遊び」の挿入曲、愛のロマンスですよね。弾ける方も多いと思います。難易度もそれほど高くはない。でも、メロディーだけ弾いて下さいというとどうでしょう。サッと難なく弾けますでしょうか?あまりにも定番すぎて伴奏のアルペジオもセットでインプットしてる方が多いのではないでしょうか。どんなメロディーがあってどんな和音が分散されているのか、お時間あれば分解してみてください。きっと、ギターが3倍楽しくなると思います。
IMG_5166.JPG
あ、僕も中学生のときそんなことぜ〜〜んぜん考えないで弾いていました。先生は絶対教えてくれたはずですけど。。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導