2016年02月14日

お試しレッスンは何も分からない状態でいいです。

ども!ムジカギター教室の樋口です。来週のアンサンブルが楽しみだ!
 本日もお試しレッスンがありました。全くはじめての方でも大丈夫ですよ、あなたのギターをはじめたいと思ったきっかけや、ご希望をじっくりお聞きしながら、なるべく専門用語を使わずに、分からない方の視点で考え、ご理解いただけるように心がけております。
「ちょっとくらい知っておいたほうがいいんじゃないか?」とか「ちょっと自分で調べてみよう」と思ってユーチューブやネット検索をしたりすると思うのですが、もちろんそれも大事で有益だと思うのですが、「やっぱりよく分からない」って時はホントにお気軽にお問い合わせください。解決が早いと思います。
 あと、教室って継続するために利用するって側面もあると思うんです。楽器が弾けるようになるには「継続」しかありません。たった一人でご自身の練習を管理、継続するのは至難の業といえます。
月に2回でもいい。教室に通う事で、決まった間隔で刺激があります。1年後に振り返ったら、そこそこ継続できています。
上手くなるには継続が必要、継続には教室(ある程度の縛り)が必要、目的を達成する最短ルートはこれに尽きると思います。
ピラミッドが出来上がるまでには、どれだけの時間と労力がかかったのでしょう。。僕たちは完成したピラミッドしか見ていません。プロはもちろん、ユーチューブなどで演奏されている方も完成品をアップしているのです。その方たちの楽器をはじめて手にした、たどたどしい姿を忘れてはいけません。
ね、あなたもちゃんと弾けますから、もし悩んでおられるなら、お気軽に樋口までご相談ください。それでは!
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導