2016年02月13日

「パソコンが来たー!」けど・・・

雨にもマケズ、10コマ終えて今日もやってまいりました。今日は6番の席でございます。
♪一体どれだけの道を歩けば一人前の男として認められるのだろう。ボブ・ディランの「風に吹かれて」がリフレイン。待てど暮らせど、来なかったPCが夕刻に届いた。あまりの待ち遠しさに、私の中ではすっかり大きなダンボールが届けられるのだと思い込んでおりました。ところがそれは「楽譜?」というほど小さな梱包でございました。ノートPCだからそれで合ってるんですね。
 今回ほど走れメロスを再読したいと思ったことはない。僕はこの作品がどこから生まれたのかは知らないがきっと太宰さんも何か待ったり、待たせたりの極みがあったのだろうと勝手に推測し、もはやググることもしない自分がいるのである。今回はムジカPC顧問M氏はもちろん、パソコン会社には何の落ち度もない。しかしながら私は自分が困っている事ばかりに意識がいってしまい、あらぬ思惑の中で大いにもがいた。情けない。
IMG_5153.JPG
顧問が選んだPC、やはり自分では起動できそうにない。しかし事態は進んだ。感謝しなければ。ありがとう。
ブツは目の前にある。それだけでもここに来る足取りは軽い。雨?そりゃ地球だから、晴れてるところもあるんだ。来週中にはM氏によって起動し開通する。酒をおごろう!
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編・雑記