2015年12月12日

リペア便り・特別なギター達。W−40編

ここ最近、リペア便りが多いですよね。そうなんです。10月くらいからリペア依頼が増えております。ご愛用されている楽器を修理、メンテナンスしてまたこれからより一層の愛情を持って奏でていく。めっちゃ分かります。新しいのを買えばいいのかもしれない。でも思い入れがあるんです。若き日に一生懸命バイトして買ったギター、大事な人からいただいたギター。もう買えないんです。買うとかじゃないんです。
これもそんな1本でございます。
151208_161751.jpg
モーリスW−40
151208_161801.jpg
70年代の逸品
151208_161729.jpg
こだわりの3ピースバック、ハカランダ!
151208_161736.jpg
ギター好きはこの木目に憧れるように出来ている。
これからフレット交換、ナット、サドル、ブリッジ調整、総点検に入ります。また帰ってくる日まで。しばしのお別れ。
どんなに高いレアギターもお金があれば買えます。でもこういうギターは1番幸せです。リペアに出す持ち主の方も素敵です。
高槻ムジカギター http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターリペア