2015年12月08日

こんな弦張ったで〜のコーナー・サバレス編

はい、こんにちは。12月の忙しい時にすいません。今日も樋口がお送りします。
隠れた人気コーナー?「こんな弦張ったで〜」です。今回はクラシックギター弦、フランス製のサバレス弦です。クラシック。。フランス。。なんか高そう。6本セットで¥1,200くらいしました。
交換したのは夏ごろです。ギターはいつものアリアAC80です。前回のアクイーラ弦、しばらく張ったんですがダメでした。好きじゃないです。っていうか普通のクラシックギターには合わない気がしました。
今回のサバレス、あんまり期待していなかったのですが、かなりいいです。タッチ、サウンド、操作性、全部好きです。オーガスティンのナイロンが太くて苦手な方にもおすすめです。
151002_123715.jpg
サウンドはちょっと前にYOUTUBEにアップした演歌ギターです。かなりいいと思います。
というわけで次回もバージョン違いのサバレスにしようと思っています。
高槻市ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導