2015年10月11日

リハーサル風レッスン??

はい。こんにちは。ムジカギター教室の樋口です。久しぶりの雨。
いよいよMMCまで1週間。みなさまいかがお過ごしでしょうか。まさか「完璧に弾くぞ!」とか意気込んでませんか。。とりあえず、ちょっと力を抜いてくださいね。気楽〜〜〜に。
 TV見てるとプロのアナウンサーも言い間違えたり、言いなおしたり、かんだりしてますよね。しかも結構。何年もナレーションの訓練を受け、厳しいテストの末にキャスターになったあの人たちでさえ、かんでます。でも僕たちが聞きたいのは、話の内容ですよね。だから別にそこまで気にならないですよね。
音楽を伝える事に100%注力出来れば、あがるという事はありません。でもそれが出来ない。人間である以上、社会人である以上。でも、なるべく100%に近づける。ミスがない演奏じゃなくて、中身を伝える事。するとみんな輝きだす!
151008_114701.jpg
みんないい(中身のある)演奏してます。
151003_162429.jpg
本番さながらマイクも使ってます。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導