2015年09月30日

リペア便り・部品がなくても作る。

はい!こんにちは。ムジカギター教室の樋口昌紀です。朝、さぶ〜〜い!
さて、前回リペア便りでご紹介したベースをお返しする事が出来ました!電池スナップ、電池ボックスともありませんでした。ネックも大きく反っていました。部品は同じものがないので、製作。
エレキギターやベースには電池を使うもの(アクティブ)と使わないもの(パッシブ)があります。もしアナタの楽器が9V電池を使っているなら注意してほしいのですが、シールドを挿しっぱなしにすると、どんどん電池を消費します。あの四角い電池、結構高いしどこでも売ってないので気をつけましょう。
「音がおかしいな。」と思ったら電池の消耗も疑ってみましょう。
IMG_4741.JPG
リペア代は¥6、250!まだまだ使える楽器です。「もう無理かな?」と思ってもお気軽にご相談ください。リペアすることで愛着も増して、ますますプレイが好きになると思います。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導