2015年09月04日

フィンガーピッキングデイ優勝!

あ、ボクじゃないです。
こんばんは!今日は嬉しいニュースです。今は九州に行った生徒がモリダイラ楽器主催のフィンガーピッキングコンテスト、FINGER PICKING DAYで優勝しました。帰省していたらしく、教室に来てくれました。
IMG_4588.JPG
九州大会のフリー部門だそうです。
彼はすでにソロギターを弾いていて、クラシックギターも習っておきたいという事でムジカに来てくれました。その時から上手だったので、アコギに関しては何も口出ししてないです。
フィンガーピッキング、ソロギターの世界では有名な大会、フリーとはいえ優勝したとは。。
IMG_4589.JPG
先生が上手いんじゃなくて、生徒が上手くなる教室がボクの理想ですから、ほんとに嬉しいお知らせです。
マニアックになりすぎないバランス感覚、メンタル、そして技術、全部が1位だったんでしょうね。
おめでとう!「またマイコン来ます。」とも言ってくれました。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導