2015年09月03日

9月2日に高槻市立松原幼稚園に行ってきた。

さて、前回8月28日の芥川幼稚園に続き幼稚園ツアーをしています。
いや、松原はほんまに地元なんです。(注:今日はすごい地元ネタになります。)ボク松原幼稚園は行ってないんですけど、松原小学校だったんで友達はみんな松原やったんでしょうね。ボクは梶原ピッコロ保育園っていう田舎の保育園に2歳から小学校まで通いました。毎日山に登る、川に入る、寝る。みたいな原始的なところで、今にも通じるランボー魂を作ってくれた大事な場所です。
うちの子もそこに通わせようと思って久しぶりに園に行ったら、裏山がきれいになっていました。それでも十分田舎ですけど。個人的にはおすすめです。道が鬼のように狭いので大きな車の送迎は断念したほうがいいかも。いいところですよ→http://www.piccolo-shikinokai.com/
 おっと脱線してしまいました。ワタクシの人間形成などどうでもよかったですよね。すいません。
IMG_4575.JPG
こんな感じでした。子供たちの反応も良くて「おに〜さんかっこいい〜!」なんて、、かわいいやん。すごいオッサンなんですけど。
で、終わった後に小学校時代の同級生の奥さんが来ていた事が判明。「うわ〜〜恥ずかしいわぁ」
これもどうでもいい事なんですけど、ボク中学受験してますねん。だから中学以降、地元と断絶してますねん。いつしか隠れるように生きる癖がついちまって、明るい子だったのにねぇって。
思春期に人と違うってそれなりにキツい。
そんなヤツがこんな事をしている。し続けている。これからもし続ける。まだまだいろんな事がありそうだ。
昨日は演奏以外でも収穫の多い一日でした。
150902_1051~01.jpg
幼稚園からムジカを見た。(運動場の向こう、小さいマンションの1階)

大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導