2015年08月28日

明日はPM5時〜マイコンあります

明日、8月29日はマイコンしますよ〜! 5時からですよ〜! 弾いといたほうがいいんちゃう??
参加費¥300、終わったらスグ帰っていいですからね。しゃべりたい人は残って、ちょっと余韻を味わうもよし。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導

高槻市立芥川幼稚園2015年サマースクール!

こんにちは。ムジカギターの樋口です。毎度です。
さて、今日は朝から芥川幼稚園で園児や保護者が集まるサマースクールに行ってきました。
幼稚園での演奏は結構な回数になります。はじめはまだウチも子供がいなかったし。どんどん大きくなります。ばぶばぶはあっという間に過ぎ去ります。下の子も今のうちにいっぱい遊んでおこう。脱線しました。
IMG_4553.JPG
真ん中にいるのは生徒さんで、ギターと歌と手話をしてくれました。左は亜沙子さん。
今回の演奏曲目は@となりのトトロAさんぽB風と光と子どもたちCアンパンマンD手のひらを太陽にEありがとうの花F芥川幼稚園・園歌、みんな一緒に歌ってくれました。
 実際に生の楽器を聴く(特にギター)ってあんまりないと思います。リアルさを伝えたいと思っています。人が弾くから間違えるし、毎日違う。そんなリアルさを見せたい。で「やってみたい」って人に出会えたら嬉しいなって思ってます。来週は松原幼稚園に行きます。

大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導