2015年08月27日

はじめてのギター!ジュニア編

こんにちは。ムジカギターの樋口です。はじめて親に買ってもらったギター、モーリスのクラシックギターでした。本当はフォークが欲しかったと思うんですが、実家の楽器屋さんにはクラシックギター教室しかなく(というか、昔はフォークギターとかエレキギターって習うものっていう発想が世の中になかったと思います。)だもんで、クラシックギターを与えられ、クラシックギターを習ったわけです。今の仕事の事を考えますと、両親には本当に感謝しております。
 今月、はじめてのギターを手にした生徒がいます。ごっつ嬉しそう、ちょっと恥ずかしそう。小学1年生、ギターのほかにもいっぱいやりたい事があると思います。ゆっくりマスターしていってください。
IMG_4488.JPG
(ギターの手配ももちろんできます。元々、楽器屋ですから。)
ギターは安くてもいいから、表面板が単板の物を選びます。良く響くし、はじめに「あ、ギターっていい音、気持ちいい。」って思えば弾くのが楽しくなるからです。
初心者の方に「一番安いものを」って頼まれたら、¥25.000税込(ギグバック付き)で案内させていただいています。長く使えますよ。
ギターは弾いてなんぼ。お家ではケースに入れず、目のつくところに置いてください。お父さんもお母さんもたまにポロポロやってみてください。生の楽器はいいものですよ。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導