2015年08月20日

子供だから小さいギターでいいんだけど。

はい、こんにちは。ムジカの樋口です。
もし、ご自身でお子さんにギターをお買いになられる場合は、ひとつだけ注意してほしい事があります。
150820_0847~02.jpg
これはうちの子のぬり絵です。3歳半です。見ての通り。均一にはみ出さずに塗るのはまだ出来ないんです。
子供は集中する事や細かい作業が出来ないんです。なのにギターの左手の弦を押さえるところまで小さくなったら・・
IMG_4490.JPG
つまりここですね。(生徒さんに手伝ってもらいました。)
世にあるミニギターはほとんどが、ここも小さくなってます。子供が上手く弾けると思いますか?
この部分がしっかり広くとられている事、小さな力で押弦できる事、とても大事なポイントです。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導