2015年08月18日

ギターをはじめてみたいシニアの方へ!

こんにちは。ムジカギター教室の樋口です。今日は6月からギターをはじめられた70代の方のレッスンがありました。本当にいろんな不安があった中、勇気を出してムジカの門をたたいて下さいました。「この年齢で大丈夫?」「全然弾けなくて、先生に怒られるんじゃ。。」いろんな事を考えて考えて、行動に移されたのです。
ボクは行動する人が好きです。行動したら現実が変わるんです。行動するときは一人で「よし!」です。
「誰かがやったら・・」とか「時期がきたら・・」とかもう全然、話にならんとですよ。
ボクも行動する自分でい続けたいと思います。
そういえば、とあるラーメン屋の店内にこんな張り紙がありました。「学割します。一人で来た人には。」って。分かるなぁ〜店主の気持ち。勇気を出してきてくれた人は抱きしめたいくらい。嬉しいんです。
 あ、ギターに年齢??全然関係ないです。「子供のほうが飲み込み早いでしょ〜」いえいえ子供も1週間弾かなかったらすっかり忘れてますよ。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導