2015年08月05日

高槻市で40年、ミドリ楽器の内部に潜入!

こんにちは。ご訪問いただき誠にありがとうございます。
今日はミドリ楽器のウクレレレッスンでした。講師の方がご高齢で引退されたので、月2回指導させていただく事になりました。(ムジカにウクレレ教室はありません)それからでも5年は行ってると思います。指導するために弾き始めた感もあるボクのウクレレ事情。。もちろん嫌いじゃないですけど、その時くらいしか弾かない。。それでも結構弾けるようになるので、それもあってボクは生徒さんに「そないに家で練習しなくていいし、そんな自分でええねんで」って言ってるんです。
150805_1344~01.jpg
のんびりやってます。
せっかくなのでついでに内部の様子を撮影してきました。「国道170号線沿いにある、あの楽器屋は一体何なんだ。気になるけど入られへ〜ん。」「バスから見えるあのへんてこなギター達は何なん?」
そんな方もおられるのではないでしょうか。まずは売り場です。
IMG_4400.JPG
弦も結構売ってます。エリクサー¥1,600円、がんばってる〜。
IMG_4399.JPG
ギブソンサザンジャンボきれいです!
IMG_4398.JPG
フェンダージャパン、ジャズベース狙い目。¥58,000!
IMG_4397.JPG
2階教室へと続く階段。
IMG_4396.JPG
教室は2部屋、左は大教室、もう一部屋は使用中でした。
う〜〜んギター教室もあるなぁ、甥っ子が通ってるとか、、微妙。
IMG_4395.JPG
中から見るとこんな感じです。国道170号線。
実はボクが生まれた年に父親はミドリ楽器をはじめたんです。
ミドリ楽器のHP→http://midori-gakki.sakura.ne.jp/
(ずっと前に私が作ったHPをいじいじしているらしい。)作風はムジカも一緒でしょ。
まだ現役です。負けそうです。ムジカはまだ6年。。やっぱり、負けへん!
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記