2015年07月28日

エレキギターで1番多い故障。

「音が出ない、ブーブーいう」これが一番多い症状ですよね。原因はほぼ間違いなくジャックの断線です。
IMG_4390.JPG
シールド挿すところのこんな部品です。ここが断線、もしくはパーツ自体の劣化が原因です。そして、ここで登場するのがなぜかこれ。
150728_1201~01.jpg
(これはボクにとってチャンスにコールされる阪神時代の新井さんのような存在なのです。和田はんも好っきゃな〜)
 お家にあるからかな、、それともシュッシューとやると感じが出るからかな。。
これやっちゃダメです。自転車のチェーンじゃないんだから、、新井さんは多分ゲッツーです。そして問題は何も解決しません。これやると中はドロドロ、樹脂はもろくなるし、余計にホコリも付くし、ボディが異様に滑る。素直に新しいものに交換しましょ!
IMG_4392.JPG
出来た!きもち〜〜!かっこいい〜!
電球っていつか切れますよね。電池ってなくなりますよね。ジャックも同じく消耗品なんです。
ハンダがあればご自身でも出来ます。「分からん、持ってない、めんどくさい、」そんな時は持って来てください!¥3,000です。(パーツ代こみ)(^O^)/ 
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターリペア